 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

3月27日「よし、動くか。」 

おひさしぶりです。だいじろうです。

今年の1月11日に父が亡くなり、ショックのあまりなにも手につかなくなっておりました。

突然ブログが怖くなりました。
見るのも書くのも嫌になっていました。



自分が何をするべきなのかわかりません。

ただやらないままでは後悔してしまうことがあります。

自分の才能を試すことです。

才能がなんなのかもわかってません。

だからこそ、なんでもやってやる。

やりたいことなんでもやってやる。




成長し続ける。

終わりまでずっと。

Posted on 2015/03/27 Fri. 10:02 [edit]

CM: 1
TB: --

top △

1月10日「年賀状」 

年賀状描きました。ファミレスで。

2015年年賀状縮小

みなさまあけましておめでとうございます。

将来、愛すべき人と平凡で素朴な人生を送るのが夢です。
そのために努力していこうと思います。

本年もよろしくお願いします。

<(_ _)>ペコッペコッ

Posted on 2015/01/10 Sat. 09:02 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

1月5日「負けっぱなしのぶろぐじろう」 

●負けっぱなし

こんばんは、だいじろうです。
バイトからやっと解放されました。
仕事も家事もしながら毎日ブログも更新しちゃう人は超人だと思います。

去年の12月19日の記事
12月19日「積み重ね。毎日が勝負」
にて、
毎日自分に目標を設定し、勝っていくぞと宣言しました。








いまのところ惨敗中です。
現時点で目標は、
「ブログを更新する」
だけです。
それができた日は勝ち。
できなかった日は負けです。
全然ブログできてないっすね。
負けまくりです。

これから勝っていくぞ。
そして新たな目標を追加するぞ。

よーし、がんばろー。


●嬉しかったこと

バイトで他の店にお手伝いに行っていたのですが、
最終日に、
「もう会えなくなりますね。いままでありがとうございました」
と言ったら、
「さびしいです。いやです」
と返されました。
一緒に2回しか働いてない女の子と仲良くなってしまいました。
女子大生の変な子。
というわけで、バイト終わりに二人でちょっと散歩しました。
ふたりともカラオケが趣味なので、今度カラオケ行くことに。

なんだか新たな繋がりができてうれしかったです。
その子に可愛い子紹介してもらおうかな。


●卒論

今日大学で、卒論のテーマ発表をしました。
今の時点でどんなものを書こうと考えているのかを。

ぼくは経済に絡めたものを書こうと思ってます。


●まとめ

今日は部屋の掃除もしたし、
自転車での街中散歩も楽しんだし、
100点中60点はあげられる日でした。

これからも精進いたします。

修行中!!!!

全体的にあっさりした記事になった(゜゜)

Posted on 2015/01/05 Mon. 23:54 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

1月4日「なんでブログやってるのかわからなくなってきた」 

10連勤だあああああああああああああああああああああああああああああああ。
ブログ全然できねええええええええええええええええええええええええええええ。

というのは言い訳ですな!!
どんなに忙しくても、自分で時間を作ってブログやろうっと!
毎日はできなくても、
書きたいと思ったことと
悩んでることと、
自分が成長するために必要なことは書くようにしようっと。

もうだめだめだ~。
ひえー。

「毎日18時更新。ぶろぐじろう」
それが開始当初の目標だったのに、すぐに挫折。

18時どころか、更新できない日もちらほら。
そして記事の質も高くない。

こんなんでほんとにブログ続ける意味あんのかなー。

なんでブログ始めたのかわかんなくなってきたな。

と、自分の行為に疑問を持つようになりました。


でも、やめない!!

まだ初めて1か月。

最低1年は続けよう!!
書けない日もあるだろうし、
大切なブロともさんのブログ見れない日もあるだろうけども、

とりあえず続ける。

意味は自分で見出すもの、つけるもの。

「なんでブログやってんの?金稼ぎのため?」

と友達から言われることがある。
そうすると、

「うーん。おもしろそうだから始めただけ!」
と返してる。
正直まだブログの意味をわかってない。

でもだからこそやってる。

こんなダメなぼくをこれからもよろしくお願いします。

もうバイトも風邪も疲れたー。
温泉行きたい。

ばたっ。

Posted on 2015/01/04 Sun. 08:11 [edit]

CM: 4
TB: --

top △

1月1日「自分らしくあること」 

ありのままって難しいです。

ありのままの君が好きだと言われると、

ありのままの自分でいることがなんなのかわからなくなります。

「これ?おれっぽい?

あれ?おれじゃない?

普段のおれならこういうこと言わないか?

ん...

自分らしさってなんだっけ?」

ってなります。

その原因は、他人の目を過剰に気にしすぎることなんじゃないかって。

見られることを意識することって大事なんだけど、

そればかりに執着しちゃうと、もっと大切なことを失ってしまう気がします。

ぼくは好きな人がいますが、

なんで好きなのかと言ったら、

その人がその人だから好きなわけです。

その人の持つ空気感?雰囲気?

一緒にいるときの癒し、居心地の良さ

が好きな理由だと思うんです。

それは会うたびに求めてるものじゃないですね。

勝手にぼくが感じ取ってるだけで、

今日はこの人、空気感わりいなあ

とかは思ったことないです。

つまり、よくわかんないけど、

自分らしさを出すのには、自分のことを意識するのに、

他人らしさを受け取るのには、他人のことを意識してないんですよね。

ん?

この表現あってるかな?ちゃんと伝わるかなこれで。

ぼくらしさがなんであるか、

今日のぼくはぼくらしいのかを

自分では疑問に思うけど、

他人はそんなこと思わないはず。

だから、ありのまますら意識することなく

ありのままでいようと思います。笑




よし、ちょっと愚痴ろう。

メモって取りますか?

ぼくはメモを取らないとすぐに忘れちゃうからメモを取るようにしてます。

仕事のときとか特に手放せないです。

そしたら今日、

「メモなんていらねえよ。結局は体で覚えるんだよ。メモなんて使ってたら、覚えた気になっただけで覚えないんだよ」

と言われ、ムスっ。

ぼくけっこうムスっとするタイプです。

そりゃ相当頭のいい人は、メモなんてうっとうしいだけで取る必要ないと思います。

だけど、ぼくは覚えるのが苦手だから、メモ取らないとダメなんですよね。

やり方はひとそれぞれなはずなのに、

さも誰にでも当てはまるような言い方されると、

魅力感じないです。

ふぅ。

混乱して生きたいです。

「人を殺すこと」

に正しさはあるか。

普通はないです。

でも、死刑制度は日本に存在するわけで、

人を殺してはいけないならば、

国は死刑といういけないことをしていることになります。

でも死刑には最大級の罰としての正しさがある。

「人を殺していいかだめか」

そんな簡単そうなことですら、

答えなんてわからない。

なのにぼくは答えを求めたがる。

それが楽だからです。答えを知ることが楽で近道に感じるから。

でも、もっと悩みたいんです。

自由と平等は似ているけど真逆。

でもどちらかを選択しなければならなくなったとき、

自分の考えで、自分の答えを出したい。

そのために、悩む。

悩み続けよう。

Posted on 2015/01/01 Thu. 09:07 [edit]

CM: 3
TB: --

top △

2017-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

